文字サイズ
百周年記念事業

【平成26年10月 4日(土)】

・記念誌取材・ロンドンオリンピックカヌー競技8位入賞 坂本直也選手

 創立百周年記念誌製作の取材が神島高校にて行われた。先日中国で行われたアジア大会で見事準優勝を果たし、その銀メダルを胸に来校した。高校時代に阪本選手を指導した教頭と共に取材を受けた。そして、高校時代の思い出や次のオリンピックに向けての目標を語った。最後に母校の後輩たちに一言にメッセージを伝えて終了した。

【平成26年 9月26日(金)~27日(土)】

・創立百周年記念事業執行部会によるPR

  文化祭(9/26~9/27)で創立百周年記念事業執行部が神島高校の玄関前で創立百周年事業のPR活動及び募金活動を行った。なお、写真部の生徒も大きな創立百週年宣伝広告を製作し展示していた。また、文化祭の開会式では、生徒会製作のオープニングビデオのクイズで生徒全員が声をそろえて『百周年』と大声で答える場面もあり、日に日に来年の百周年に向けてムードが盛り上がってきている。

【平成26年 9月16日(火)】

・三者合同代表者会議

 19:00から神島高校大会議室にて百周年実行委員会執行部・育友会・学校の代表者が集まって合同会議を行った。これまでの進捗状況の報告、建築予定の報告、今後の募金活動、記念事業全体の見直し確認等について熱心に話し合いが行われた。これまで順調に進んではいるが、これからの1年間がとても重要な活動となることもみなで確認した。

【平成26年 9月 8日(月)】

・創立百周年記念事業(記念誌製作)

 平成26年9月8日(月)14時より、神島高校会議室にて旧田辺家政女学校の卒業生の3名にお集まりいただいて座談会を開催しました。当時の学校の事や思い出について話しを聞かせていただきました。卒業生の方たちも、今回の集まりで昔を思い出すことができてとても良かったと感想を述べていました。なお、今回録音した内容を、更に文章に起こして記念誌に掲載させていただくつもりです。百周年に向けて多くの情報を集めています。ご協力のほどお願い致します。

【平成26年 1月29日(水)】

・第20回百周年記念事業執行部会

 18時30分より、神島高校同窓会事務局室にて実施しました。百周年記念行事について 、経過報告と今後の取り組みについて 、募金活動の経過報告 ・記念講演について、日に日に近づく百周年記念行事に向け、今回も熱心な協議が行われました。

【平成25年11月21日(木)】

・第19回百周年記念事業執行部会

19時より、神島高校同窓会事務局室にて実施しました。百周年記念行事について、経過報告と今後の取り組みについて、募金活動等の協力依頼について、本部役員全員が出席し、熱心な協議が行われました。

【平成25年 9月26日(木)】

・百周年記念誌作成 座談会

 14時より、神島高校会議室にて田辺商業の卒業生の方々にお集まりいただいて座談会を開催しました。当時の学校の事や思い出について話しを聞かせていただきました。この会談については録音をし、更に文章に起こして記念誌に掲載させていただくつもりです。百周年に向けて多くの情報を集めています。ご協力のほどお願い致します。

【平成25年 7月 1日(月)】

・第15回 創立百周年記念事業執行部会

 19時より、同窓会事務局室にて百周年記念事業執行部会が行われた。議題「記念事業についてと今後の取り組み」について話し合われた。11名が出席し熱心に会議が行われた。その他、神島高校の校訓つくりについても方向性が示された。

【平成25年 6月 7日(金)】

・神島高等学校百周年記念事業実行委員会・百周年記念誌作成部会

 19:00から神島高校の実行委員会本部で 百周年記念誌作成部会が行われました。百周年を迎えるにあたっての記念誌作成についての役割が決められ、記念誌作成が本格的に進み出しました。

【平成25年 4月16日(火)】

・神島高等学校百周年記念事業実行委員会本部・第14回執行部会

 19:00から神島高校の実行委員会本部で 百周年記念事業『第14回執行部会』が行われました。新しく新任された志賀秀生校長と岩間洋子事務長が加わりました。

【平成25年 2月21日(木)】

・神島高等学校百周年記念事業実行委員会本部・第13回執行部会

 19:00から神島高校の実行委員会本部で 百周年記念事業『第13回執行部会』が行われました。平成27年(2015)開催される創立百周年記念事業の準備を進めています。この日は実行委員会規約や寄付金について話し合いました。